Service Infomationサービスのご案内

サービスインフォメーション

よくあるご質問

【よくあるご質問】

Q1 悪天候などで乗船予定の便が欠航になった場合、購入してしまった乗船券の払い戻しの取扱はどうなりますか?
A その場合は最寄りの内海フェリーの切符販売窓口にて払い戻しさせて頂きます。ただし、発券から7日経過している場合は払い戻しの対応は致しかねますのでご了承ください。

Q2 天候等で乗船予定のフェリー高速艇が運航するか心配です。フェリーや高速艇の運行情報はどのように確認すればいいですか?
A 当HP【フェリー・高速艇運行情報】にて運行状況を発信しています。

Q3 ペットの船内持ち込みはどうすればいいですか?
A 身体障害者補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)を除いて 犬、猫等のペットは専用ゲージに入れていただいた上での船内への持ち込みは認めています。

Q4 高速艇の予約をしたいのですが、どちらで予約すればいいですか?
A 高速艇の予約は原則受け付けておりません。乗船は先着順となります。

Q5 団体割引は何名からですか?
A 15名~になります。また、乗船人数に応じて割引が適用になる場合がございますので、お問い合わせください。

Q6 航行時間はどのくらいですか?
A フェリーブルーラインは天候等によって異なりますが通常1時間程度です。 高速艇 サンオリーブシ―は天候等によって異なりますが通常45分程度です。

Q7 港には何分前についてればいいですか?
A 切符の販売開始は出港の20分から15分前になりますので、20分前を目途に乗船予定の港にお越しください。ただし、5月・7月・8月・10月・11月は大変込み合いますので30分前には港にいらしてください。

フェリー  レンタサイクル  レンタカー  荷物預かり 
お土産・売店  観光情報  Free Wi-Fi  カフェ 
タクシー乗場  うどん食事処  クレジットカード払  お身体の不自由な方 
草壁港周辺  小豆島の楽しみ方  よくあるご質問  「高速」フットバス 
路線バス  瀬戸内マイカースルーチケット 


お問い合わせ